#yoshi's blog

思ったことや感じたことをシンプルに書くブログ。エッセイなんて言えないけど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

立川談志七回忌 特別公演 談志祭り2017

立川談志 Danshi Tatekawa 芝浜 落語 Rakugo 初めて落語を見たのは、上野の鈴本演芸場。 それはもう4年くらい前のことなんだけど、その時は本当に観たい!なんて思ってもいなくて、なんとなく流行りというかまぁ、「知っておいた方がいいだろう」的な感じで…

ベイビー・ドライバー

10月現在で今年19本目の映画「ベイビー・ドライバー」をふとしたきっかけに鑑賞。 広告やらなんやらの情報がないまま、期待もしないで行ったのが良かったのか、とても面白かった。音楽とのマッチングやカーアクションですっきりと楽しめる映画。 その昔に「…

雲取山縦走は2017年に。

2017年9月25日と26日の月曜と火曜日に休みもらったんで、念願だった雲取山へ単独行。 1日目、埼玉県側の三峰神社入り口から、霧藻ヶ峰を経由して雲取山荘まで。所要時間は約4時間。コースタイムは5時間だから、単独行はやっぱり早い。北側から登っているから…

B型っぽく生きていく。

転職経験の多い自分は、会社の人なんかとそれなりにコミュニケーションを取れるようになったとき、まず大体血液型について聞かれると「B型でしょ?」ってことになる。 結局翻って考えると、自分という人間はおそらく外から見ると”自分勝手で、周りを振り回し…

WAHAHAひさびさ。

初めてWAHAHA本舗を観てから20年近く。いよいよラスト(ほんとか?)ってことで、久々に鑑賞。ぶっちゃけ古典芸能化してしまっていて、初めて観たときの衝撃を超えてくれるようなものではなかった。 それでも最後のカーテンコールでかかった「ケセラセラ」。…

三たびブログ。

最後にブログをアップしたのは、もう1年以上前のこと。 読み返してみると、転職直前ということもあって、テンションも重たく暗くてとても読んで気持ちのよくなるものでもないし、日記と呼べるものですらない。 だけどずっと書きたいという気持ちはあって、ど…